企業情報 - 行動規範 -

1. 地域、社会との関係

1) 環境管理
事業活動を行うに当り資源の有効利用、再資源化、省エネルギー、廃棄物の削減、ロス削減、環境汚染の予防に努め、自然との調和を図ることにより、豊かで健康的な社会の環境づくりに貢献します。
2) 政治・行政
政治・行政に対し、常に公正で透明度の高い健全な関係を保ち、政治資金規正法や公職選挙法等の関係法令を遵守します。
3) 反社会的勢力
社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力や団体等に対し、社会常識と正義感を持ち、毅然とした態度で対応し、一切の関係を持ちません。

2. 顧客・取引先・協力先との関係

1) 顧客からの信頼
お客様のニーズを正しく把握し、最適な商品を提供し、商品の安全性と品質の確保には万全を期し、お客様からの苦情やトラブルには最優先で対応し、信頼に応えていきます。
2) 独占禁止法等
取引に関する法令・ルールを遵守するとともに、公正な関係の下に取引を行い、購入先や協力先に対して、優越的な地位を利用した不当な取引や個人的に利益・便宜の供与を受けるようなことは行いません。
3) 接待・贈答
取引先との接待・贈答の授受については、金額や頻度が社会常識の範囲内かどうか、また取引状況から見て適正な範囲かどうかを厳正に判断します。

3. 会社と従業員の関係

1) 人権の尊重
あらゆる企業活動の局面において、常に人権や人間性を尊重し、決して差別や嫌がらせをしません。
2) 職場風土
個人の多様な価値観をお互いに認め合い、一人ひとりのプライバシーを尊重して、明るい職場風土の醸成に努めます。
3) 会社の財産
金銭、設備、備品、貸与品、ノウハウ等の他、顧客情報や内部情報も会社の財産であることを認識し、これらを私的な目的に利用したり、許可なく外部へ持ち出すことは行いません。また、業務において他社から入手した情報についても、顧客情報や内部情報と同等に取り扱い、厳重に管理します。